フィリピーナが歌う中国の歌って

フィリピーナ

あのね。
うちのお店は、チャイナとフィリピーナが両方いるわけ。
どちらも6-7人くらい。 かな。

でーこないだ驚いたのよ。 真的
フィリピーナが中国語の歌を歌いました。

あたりまえじゃないですよ。
普通、フィリピーナは、英語とかタガログの歌を上手に歌いますでしょ。
中国の歌うたいません。

そんで、うたがすごく上手なわけです。
フィリピナは歌手レベルの人多いし。
中国語の歌をだれも教えないし、本人も勉強してなかったみたい。
お客さんがよく中国語の歌をうたうからそれで自然に覚えたみたい。

 

フィリピーナ[4]

こないだね。 常連さんにフィリピナが、「中国語の歌を練習したい」って言ったみたい。
いろいろカラオケリモコンの履歴見て、あーだこーだ。

ほら、歌えそうな曲あっても、曲名わからないでしょ。
フィリピーナは漢字苦手だし。英語・スペイン語は得意でも。

そんで4曲くらい歌った。
聴海・ティンハイ”歌ったら、高音の伸びが全然違くて、もー 歌手よりうまいかも。
涙出そうになった。 中国の子びくりして、おどろいてキャーして拍手して。
ちょっとすごかった。

なんで歌えるの聞いたら、カタカナは読めるて。

フィリピーナと中国語デュエットしてみたら?
きっと忘れられない思い出になると思います。
中国語のデュエットはまだ無理かな?

おしろい花の香り

オシロイ花

クール オシロイバナの香りって、悪く無いと思うよ。

知らない お白いバナ? シラナイネ
花はクチナシ 香りイイヨ

クール 香水は何してる?

歯磨き
スマイル コレネ 
クール なにこれ。

スマイル タバコのハミガキ ネ
クール 口臭じゃなくて、コウスイ

コウスイ
すぐ戻ります オー コウスイは コレネ シャネル

クール ほー シャネルの5番?
浮気者 (女性) チガイマス 13バン 5バンはシラナイよ!

クール えー マリリンモンローで有名じゃん!
寝るときは、シャネルの5番だけとか。
浮気者 (女性)  ダレ? マリリン シラナイネ
 コウスイダケ デハ カゼヒクヨ

クール知らないの?ケネディー大統領の誕生日とかで有名じゃん。
浮気者 (女性)  ケネディ? ムカシノ ヒトネ マリリン オバーチャンね。

クール ちゃうよ。 若くしてなくなってるんよ。

google画像検索
google 画像検索”マリリンモンロー”より。

秋は運動の季節。 ワタシキタエテルヨ

クール えー ピアちゃん。 鍛えてるわけ?

浮気者 (女性) ソウデスヨ ワタシ キンミクツケテルヨ

フィリピーナの筋肉

クール おー 彫刻のようだね。 素敵だね。

浮気者 (女性) アリガト。
オヤユビハ ソトニダス イワレタヨ。

クール おー怖いんじゃない。
ソレって パンチでしょ。

 

ミユキママ
キス 何鍛えてるわけ?

クラブ美雪」 新橋


人気ブログランキングへ