日比谷公園のかもめ噴水と喫煙所(変更注意です。)

喫煙所が変わっているとのコメントをいただきました。

喫煙所が2月で変更してました!現在は桜田門側の角と、日比谷公会堂の角です!いやー探しました。2018.4

2018年7月に再確認してきました。

image
喫煙所の廃止のお知らせ。
完全廃止ではなく、4か所を2か所にし喫煙所としては大きくなっていました。

祝田門入り口付近の喫煙所image
祝田門側入り口

image
喫煙所は2面の板で分煙されてます。

image
日比谷公会堂側 幸門側入り口付近の喫煙所 19:30ころで暗くなりました。
image
喫煙所は3面で分離されています。
奥のほうでは、オクトーバーフェスタ(ドイツビール祭り)が行われていました。


以前の喫煙所

日比谷公園の噴水
日比谷公園 かもめの広場噴水

日比谷公園は新橋駅から歩いて10分くらい。
図書館もあって、音楽堂もあって。 そして噴水もいくつかあります。

この噴水は何? かもめが群れで飛んでいるのかな。 すごい芸術的。
気持ちが良いですね。

 

日比谷公園地図
日比谷公園地図(クリックで拡大)
エリア触地図案内板

日比谷公園喫煙所

そしてすごく広い公園なんですが、地図に喫煙のマークは1ヶ所しかありません。
珍しい点字の案内地図版です。 私初めてかも。

日比谷公園喫煙所[4]

日比谷公園喫煙所 2015.10.19 2018年2月廃止

 

追加:広い日比谷公園に喫煙所一箇所じゃたいへんだよー
 野外音楽堂なんかどうするんだろー て歩いてたら、ありました。喫煙所

日比谷公園喫煙所

日比谷公園の真中付近。 テニスコートとかある当たりに売店があって、喫煙出来ます。
日比谷公園喫煙所[4]

前の照明が綺麗な建物は、トイレですよ。2018年2月灰皿廃止

日比谷公園喫煙所[6]

売店の前に灰皿を置いただけかもしれませんが。2018年2月灰皿廃止

 

あと大通りからの日比谷公園入口近くに喫煙所ありました。

森のなかのような喫煙所

森の中みたいな緑に囲まれた喫煙所 2018年2月廃止

 

日比谷公園入り口地図に喫煙所表示
日比谷公園の案内地図には、喫煙所が3ヶ所示されています。(青丸で示しました。)2018年2月廃止変更

心字池付近の喫煙所

ここは、有楽門から入って、心字池(しんじいけ)付近の喫煙所です。

日比谷公園の喫煙所
といっても、簡単な灰皿を置いてあるだけですから。 今のうちかも。2018年2月廃止変更

 

日比谷公園のバラ

この時期はバラが綺麗です。 2016年5月

 

クラブ美雪」 新橋


人気ブログランキングへ

「日比谷公園のかもめ噴水と喫煙所(変更注意です。)」への2件のフィードバック

  1. 喫煙所が2月で変更してました!

    現在は桜田門側の角と、日比谷公会堂の角です!

    いやー探しました

    1. ぶんのすけさん ありがとうございます。灰皿が簡単に動くところは変更するんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA